タヒボ茶通心スタッフのブログ

タヒボ通販のスタッフブログ。
タヒボ通販の社内の様子、私達の”心”をお届けします。

血管年齢

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの知原です。

先日、買い物に出かけた先で血管年齢を測定していました。

以前から測定してみたかったので、見つけた時は嬉しかったのですが、40分待ち。
そんなに待てないのであきらめました。
家に帰ってからも気になったので調べてみることにしました。

血管は年齢とともに徐々に硬くなり老化し、実年齢よりどれだけ血管年齢が離れているかを
知ることで大病にかかりやすい体かどうかわかるそうです。

血管年齢を改善させる方法として食べ物に気を配る事。
大豆食品、青魚、野菜類は血管に優しい食材で、
玉ねぎは血液サラサラ効果が高いそう。

そして運動 特に歩く事がいいそうです。

調べただけで終らずそれらの事に気をつけながら 次こそは測定したいと思います。

家族でディズニーランド

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 ニュースレター&Web担当の岡です。

今年の8月に社内で、家族に感謝の気持ちを伝えようというイベントが行われました。
両親に向けての感謝の気持ちを込めた手紙と一緒にプレゼントを渡すのですが、
私の場合は父が「一生に一度はディズニーに行ってみたい」とTVを見ながら言っていたのと、 還暦祝いは家族全員で旅行に行きたいと言っていたので、
還暦祝いは過ぎましたが、両親にディズニー旅行をプレゼントしました。

東京に姉が二人いるのですが、なかなか都合が合わず、最初の予定日からだいぶ遅くなりましたが、 ちょうどクリスマス前になるので、ディズニー内はクリスマス一色でした。

一日目は私と両親の3人だけでランドを回り、
二日目には姉達と合流して、家族全員でディズニーシーを楽しみました。

ランドのほうでは、残念ながらプロジェクトマッピングは見ることは出来ませんでしたが、
夜のパレードはいい感じに見ることができ、私が好きな不思議の国のアリスのコーナーをぐるぐる回り、ジョニー・デップ好きな母はカリブの海賊の乗り物に乗りと、満喫しました。

シーは入場規制がかかるくらい混んでいましたが、
幸いなことに私も姉も絶叫系が苦手なため、空いてる乗り物に乗っていました。

最後に姉が「千原ジュニアのおススメのタートルトークを見に行きたい」と。
調べると時間が100分待ち!でも最後やし、と行くことに。

父は途中で待ち時間に断念しましたが、母、姉、私は年甲斐もなく楽しみました。

「お父さん一人で大丈夫かなー?」と見終わって父に電話したけれど、なかなか繋がらず
やっと繋がったと思ったら「今パレード見てる」と一人で満喫してました。

帰ってから父に何度も「連れて行ってくれてありがとう」と言われ恥ずかしかったですが、喜んでくれて嬉しかったです。

母からは「次は孫とやな!誰が先に連れて行ってくれるの?」と恐ろしいことを言っていて、
孫どころか彼氏の気配が見えない私と姉達は、震え上がる今日この頃です。

りんご

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの大森です。

先日、福島県のお客様から真っ赤なりんごを、いただきました。

りんご

箱いっぱいの真っ赤な宝石(りんご)に、スタッフからは 「美味しそう~」
「良い匂い!!」と口々に喜びの歓声が上がりました。

お客様から「甘酸っぱくて、シャキシャキとした歯ざわりで、私の1番お勧めのりんごです」
とお伺いしました。

食べて納得です!蜜がたっぷりで、美味しかったです。
旬の果物をいただけて、元気いっぱいになりました。
ありがとうございます。

伊勢の国

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの吉村です。

三重県のお客様より、「伊勢の国」というおかきをいただきました。

伊勢の国

きれいな化粧箱に並んだおかきからは、とても香ばしい香りが漂い
食欲をそそられます!!
私は、昔からおかきが大好きなので、本当に嬉しいです。
温かいタヒボ茶と一緒に、スタッフ皆で分けていただきたいと思います。
ありがとうございます。

弓弦羽神社

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの島田です。

先月娘の七五三のお参りに、近所にある神社を訪ねました。
シーズンということもあり、境内はたくさんの家族連れで賑わっていました。

テレビの取材まで来ていて、絵馬の前でインタビューをしていました。
カメラに写ったらどうしよう、インタビューとか無理無理(;´д`)
そわそわしていましたが、一向に声を掛けられず。というか、家族連れに声を掛けてないし。

見ているとインタビューをお願いされているのは若い女性ばかり。
神社には意外と一人で来ている人や友達同士で来ている人が多いことに気付きました。

私達がお参りした神社の名前は弓弦羽神社です。
フィギュアスケートの羽生結弦選手の名前と似ていて、実際に本人もオリンピック前に
訪れたそうです。今やファンに取っては聖地と呼ばれているとか…。
多い日は1000人もの参拝者が訪れた、と神主さんがインタビューに答えられてました。
たくさんの絵馬に羽生選手を応援するメッセージか書かれていました。

娘が次にお参りするのは4年後。
またまたオリンピックの年、さらにたくさんの参拝者と絵馬に出会えそうです。

椎茸狩り

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの原田です。

“椎茸狩り”に行ってきました。
バーベキューもセットになっていて手ぶらでよく事前予約も要らないとの事で、
何の計画もなくナビを頼りに行ってきました。

そこはビニールハウスの中に椎茸が生えた腰までの丸太がずらりと並び、
食べる分だけ取るようになってました。
「大きいのがいいかなあ~、丸々したのがいいかなあ~、何個食べれるかなあ~」
と嬉しそうな娘、ふと横を見ると籠いっぱいに椎茸を入れて満足している主人と
まだまだ取ろうとしている長男が…。

バーベキューには牛肉・鶏肉・なすやさつまいもキャベツなどのたっぷり野菜。
他にも椎茸ご飯、椎茸の佃煮などが付いていてボリューム満点。
椎茸も完食した長男の“当分、椎茸はいいかなあ~"に大笑いし楽しい1日を過ごしました。 長男の行動が少し心配ですが…

次はイチゴ狩りに行きたいと思います。

ペットのチワワ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの坂井です。

我が家には、2匹のチワワがいます。
このブログにも何度か登場させていただいておりますが、そのうちの一匹が
突然歩けなくなってしまいました。
平衡感覚も保てず、立てずに床に倒れてしまう状態でした。

すぐに病院に連れていったところ、壊死性髄膜脳炎の疑いが濃厚との診断。
この脳炎という病気は、先天性で持っているワンちゃんも多く、
一生この病気と付き合っていかないといけないと獣医さんより説明がありました。

一時はかなり落ち込みましたが、私には心から信じるタヒボがありました。

発症当初から、タヒボのエキスタイプを1日1袋を目安にご飯に混ぜて食べさせました。
すると、だんだんと元気になってきました。
今では、チワワ2匹で家の中を走り回って、家族に『おとなしくしなさい』と
怒られています。

チワワ

これはあくまでもわたしの個人的体験であり、効果効能を保証するものではありません。

ザクロ狩り

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの中川です。

秋の味覚、栗拾いやぶどう狩りや椎茸狩りなどありますが、
今年も行けずに終りと思っていました。

そんな時、友達の家に行くと、庭に大きなザクロの木!
なんと立派なザクロが口をあけ中からはルビーのように赤くて綺麗な実が輝いていました。
私は売っているザクロにはあまり興味は無いのですが、木になっているザクロを見ると、
食べたい!食べたい!と何故か思うのです。
他人の家のものを取るわけにいかず中々食べる機会が無かったのです。
今がチャンス!

ザクロ狩りしたいと友達にいうと、いーよー幾らでも取ってよと、
高枝きりバサミを持って来てくれました。
1人は切り役1人は下で袋に受け取り、ワアワアギャギャ言いながら
ザクロ狩りをしていると、近所の人が何かあったんですか?とやって来きました。
うるさ過ぎたようです。取れたザクロをお裾分けしました。

ザクロ

ザクロはとっても甘く見た目も綺麗で、秋の味覚が味わえて良かったです。

素晴らしき借景

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの和田です。

先日商社に勤めている知人の昇進祝いの為「中之島LOVE CENTRAL」にあるレストラン、
‘Sumile Osaka‘へ行ってきました。

ここは、あのDREAMS COME TRUEがプロデュースした東京渋谷の‘Sumile Tokyo‘の
姉妹店でもあり、 DREAMS COME TRUEとカトープレジャーグループというホテルや
レストラン事業を展開する企業がコラボレーションし、 中之島における新たな街づくりの
象徴として開業しました。

そして中之島中央公会堂を借景とした約900坪の敷地にレストラン、ウエディング、
バーベキューラウンジ、 バンケットホール、カフェ、リバークルージングを
展開しています。

Sumile Osaka

私は平日の夜に行ったのですが、そんなに混んでいなくてゆったりと時間を過ごす事が
出来ました。
もちろんお料理やサービスが大満足だった事は言うまでもありません。

そしてそして、とても貴重なシーンに遭遇しました!
なんと隣に座っていた男性がお連れの女性に指輪を渡していたのです。
(これはもしやプロポーズ!?)

女性はすごく喜んでいたようで、ひそかに心の中で拍手喝采な私(笑)おめでとう!!!
知人もとても喜んでくれて、私自身もとても有意義な時間を過ごせて本当に良かったです。

秋もめっきり深くなっていく今日この頃、是非大切な人と出かけてみて下さい。
きっと素晴らしい景色と雰囲気に癒されると思います。

愛犬コタローの脱走

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの亀井です。

先日、我が家の愛犬コタローが脱走しました。

玄関のドアを開けた途端飛び出してしまって…
私は「コタロー!」と叫びながらコタローが走って行った方へ急いで行ってみると、
遠くにどっちに行こうかと迷っているのか、探しに来てくれるのを待っていたのか、
同じ場所をウロウロしているコタローを発見しました。

「コタロー!」と大声で呼ぶと猛ダッシュで私の方へ向かって走って来たので、
私はその場にしゃがみ込んで両手を広げ待っていると、
なんと私の横を走り去り、又遠くからチラッと振り返ってはあちらこちらと動き回り…
もしかしてこれは私がいることを確認しながらやっているのでは?…(-_-)

そしてしばらくすると満足したかのように公園の植え込みの側で、
お座りをしたコタローが私のお迎えを待っていました。

30分ほど格闘の末コタロー確保!!
あとはブクブク太ったコタローを抱きかかえ小雨が降る中、
家へと連れて帰りました…(~_~;)

パウダービーズのクッション

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの杉村です。

先日、MOGU(モグ)というシリーズのクッションを見つけ購入しました。

丸い形がとても可愛く、パウダービーズを使っているとの説明書きに
そっと触ってみました。
堅すぎず柔らかすぎず何とも心地好い感触に「これ、使ってみよう!!」
と即決しました。

クッション

フロアークッションや、他にも枕や腰あて等、色々な使い道があり
とても得した気になりました。

ちなみに私は座布団クッションとして会社で使用しています。
優しくフィットし、とても気持ちが良いです。

スポーツの秋

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 ニュースレター&Web担当の藤原です。

休日ドライブに向かうため、久しぶりにジーンズをはいたところ、
「ん?少しきついかも・・・!?」
慌てて体重計にのってみると、なんと、+2kg!!

最近、「食欲の秋」とばかりに食欲全開だったこと反省し、
元に戻すため、-2kg計画を実施することに。

そこで、思い出したのがレッグマジックXという商品です。
流行っていた2年程前に通販で購入したものの、今や、
部屋の隅っこで物掛け状態。今年に入って使った記憶がありません。

レッグマジックX

でも早速、その日から1日に1セット60秒×5回で始めました。

すると、3日も経たずに元の体重に!
同時に、いかに運動不足かということも改めて感じました。
これを機に、日々の運動を心掛けたいと思います、
「スポーツの秋」ですから\(@^0^@)/♪

阿闍梨餅

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの並河です。

滋賀県のお客様より、京都銘菓の「阿闍梨餅」をいただきました。

阿闍梨餅

スタッフ皆が「阿闍梨餅だ~♪」と大喜びです。
もちもちとした食感がなんとも言えず、とっても美味しいお菓子です!

お心遣い本当にありがとうございます。

皆既月食

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの知原です。

先週約3年ぶりに皆既月食が見られました。

仕事帰り買い物を終えて歩いていると沢山の人が集まっていたので
どうしたのかなぁと思いながら近づいていきました。
みんな空を見上げて月を見ていました。

あっそうや今日、月食やったと思い出し、月の位置を確認してすぐ家に帰りました。
素早く家事を済ませベランダへ行き椅子に座り、しばらく月をボォ~と眺めていました。

神秘的な月を見ていると日々の忙しさから解放され気分がリフレッシュされました。
月食とは太陽と地球と月(満月)が一直線に並び、月が地球の影に入る現象で
様々な条件が重なり月食となるそうで、容易には観測されないそうです。

ちなみに次に日本で皆既月食が見られるのは来年の4月4日です。
皆さんも一度観測してみて下さい(^O^)

開運メイク

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 ニュースレター&Web担当の脇坂です。

先日、知人に開運メイクをしてもらいました。
私は眉だけしてもらったのですが、仕上がった顔にびっくり!∑(*゚д゚*)
眉毛ひとつでこんなにも顔の印象が変わるのかと驚きました。

鏡を見て見慣れない自分の顔に、とっても違和感があったのですが
周りの方達に、「そっちの方が健康的に見えていいよ!」と言っていただき、
照れながらも嬉しかったです。
眉を変えるだけで、金運、愛情運もアップするそうです。

他の方の変身ぶりも目の前で見ることが出来て、綺麗になった姿を皆で絶賛し合い、
とても楽しいひと時でした。

教えてもらったメイク法を自分で出来るように、がんばりたいと思います(*^-^*)

季節を感じながら歩く

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

夏の騒々しいセミの声がしっとりとした秋の虫の鳴き声にかわり、朝少し肌寒く
薄暗いなか歩き始めると、澄んだ空気の空に月がくっきりと浮かんでいます。

大阪城の大手門へ向かう途中、両脇ある灯りが等間隔にならび
正面にライトアップされた桜の木が映し出され、その美しさに癒やされます。

大阪城  大阪城

病気をしてから健康維持と筋力アップの為歩き始めて二年半、
毎日欠かす事無く続いています。

秋は紅葉と菊、季節を感じながら楽しんで歩きたいと思います。

「救う力」

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの大森です。

秋ですね!
食欲の秋、スポーツの秋等色々あります。
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

私は食欲の秋を堪能中です!
もう1つは、読書の秋!
今、何度も繰り返し読んでいる本は「救う力」です。

救う力

3月に大阪で講演されました「吉岡秀人先生」の最新本です。
吉岡先生は、ミャンマーで無料医療活動をされ、日々多くの命と向き合っておられる
先生です。
読む度に、手の止まるページが変わります。唸る箇所が変わります。
毎回読む度に、初めて読んだページのように、感動したり反省したりと、
こんな本は初めてです。

どう生きるか、どう1日を過ごすのか…

私の人生のバイブル本になりました。

また11月にもご講演があるので、直接、話を聴かせていただけると思うと、
今からとても楽しみです!

大好きな物

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

大好きな物に囲まれて毎日の仕事を頑張っています。
友人いわく、「よくそんな物を見つけてくるね。」
私の机には、必要な文具が大好きな物の形をしています。

テープカッターとホッチキスがリアル蛙さんです(≧∇≦)可愛いい~!

蛙

蛙を見ると私を思い出すと言われるほどで、友人もお土産には必ず蛙を選んでくれるの
で自宅にもたくさんあります。
「小さなまぁるい目がとても愛くるしい。」と言うと
友人の反応は→気持ち悪い(*_*)←と言うのみ。

残念ではありますが…今日も彼らを見ながら仕事を頑張っている私です。

ヨーヨー釣り

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの並河です。

夏休みも終わり、涼しい日が多くなりました。
夏休み最後の週末に、近所のお祭りに行ってきました。

ヨーヨー

久々にヨーヨー釣りをしました。
3つくらいは釣れるかと思いましたが…結果は2つでした。

子供より、親が真剣になってしまいましたが、夏の最後に楽しい思い出ができました。

思い出のサンフラワー

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの小野です。

先日、地元である鹿児島に帰省しました。
今まで、ずっと飛行機で帰省していたのですが今回初めて、
前から乗ってみたかった船で向かいました。

大阪の南港から鹿児島の志布志港を結ぶ「フェリーサンフラワー」。
乗るのは初めてですが、昔からとても愛着がありました。

まだ私が幼い頃に、母が志布志港の売店で働いており、よく遊びに行き、
夕陽に染まる海に向かって出航するサンフラワーを見送っていました。

そんな思い出のあるサンフラワーにいよいよ乗り込む時
昔と変わらない姿に懐かしさのあまり思わずパシャリ。

サンフラワー

船内でも、海を眺めて食事をし、夜はぐっすりと眠り朝には無事、鹿児島に到着しました。
充実した船旅を送ることができ、乗ることができて、良かったです。

モーニングランチ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの長野です。

先日、朝早くから食事に行ってきました。バイキング形式で楽しかったです☆
朝だったので、静かなモーニングランチでした。

抹茶オレ

写真は抹茶オレ。すごく抹茶の味が濃く美味しくて、2杯もおかわりしちゃいました(*^_^*)
モーニングランチ、ゆったり時間を過ごしたい方は是非♪

アナと雪の女王

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの吉村です。

今年は、13日から長くお盆休みを頂き、普段はなかなか行くことの出来ない
実家のお墓参りや、 主人の方の親戚方にもご挨拶をすることが出来、
ご先祖様に感謝が出来る、とても有難い時間となりました。

そして、1日はゆっくりしようと、映画鑑賞を計画していたのですが、
選んだ映画が「アナと雪の女王」。
実は、先月主人は1人で、映画館に観に行っていたにも関わらず、
「すごい面白いから、また観たいし、絶対観た方が良い!!」とのことで、
DVDを借りてきてくれたのです。

流石、ディズニー!!と感嘆する、スケールとワクワク感!
キャラクターの愛嬌もやっぱりたっぷりあって、魔法で作られた雪だるまの
キャラクター「オラフ」が歌うシーンは、 愛くるしくて、一気に好きになりました。

また、松たか子さんが声優を務めるエルサの歌声と一緒に繰り出される、
雪や氷の映像がとてもキレイだったのも、 目が離せないほど素敵でした。
姉妹愛の溢れる、心温まる映画を観て、とても満足した1日になりました。

今では、主人は、DVDの購入予約も済ませ、CDで歌も聴くほどのファンに
なってしまいました。
まだしばらくは「アナ雪」ブームは続きそうです。

家族や、周りの人を大切にしたい、と思える、お盆休みを過ごすことが出来ました☆

友人の個展

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの福田です。

先日、学生時代の友人の藤本芽子さんの個展があり、西宮阪急に行ってきました。
この場所での開催は2回目だったのですが、前回よりも規模が大きく、
売り場の中心で行われていたので、ちょっとびっくりしましたが、嬉しかったです。

個展 個展

藤本義一・統紀子さんの娘である彼女はトークが絶妙。
作品そっちのけで、おしゃべりに花が咲きました。

彼女は学校を卒業すると雑誌のイラストを書いたり、紙や布を使った作品を作っていましたが
摩訶不思議なモノが多くて、これでやっていけるのかなぁと思っていました…ゴメン(^^;;
しかし今ではファンの方も増えて、クリエーターとしての雰囲気も出てきました(笑)

「ゼロから何かを作る」という才能はスゴいなぁといつも思います。
これからも一人のファンとして、彼女を応援していきます。

料理の取材

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 ニュースレター&Web担当の岡です。

先日、毎月お届けしているニュースレター『長生き通心』の料理コーナーの取材に行って来ました!
料理のコーナーは、森田先生、播先生、松村先生の3人の先生がレシピを考えてくださっています。
三人の先生全員キャラクターが違い、取材の日は毎回楽しみです。
今回は森田先生で、フォレストの料理教室にお邪魔しました。

取材森田先生の料理教室ではベランダでハーブや野菜を育てていて、
今は何が育っているんだろう?と
見るのも楽しみの一つです。
生のハーブなどはそこから採って使ったりします。
今はグリーンカーテンを兼ねたゴーヤを育てているそうです。

今回のお料理もとても美味しく、先生が作っている姿をカメラにおさめながら、 にんにくの美味しそうな香りにお腹がぐーぐーなっていました。

取材が終わるとお楽しみの試食タイム!
一緒に取材に行った島田ともぐもぐ。
会社で待ってるスタッフの分のお土産はちゃんと残しつつ、汁物はこぼれるから!と
二人で全部食べてしまいました。

今回のお料理もとても美味しかったので、皆様是非、楽しみにしていてください!!

さらにビッグニュース!!
今月の長生き通心でおいしい料理を紹介してくださいました
播先生が9月4日(木)の23時から放送される
『ビーパップハイヒール(朝日放送)』に出演することが決定したそうです。

播先生の素敵な一面が見れますので、是非是非、皆様ご覧下さいませ!

IKEAを満喫

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの島田です。

先日家族でIKEAに行きました。
うちの家族はIKEAが好きでよく行くのですが、家具を買ったことはありません。
ショッピングセンターに遊びに行くような感覚です。

今回も、私はソファーに座ったりマットレスに寝転んでのんびり。
娘は子供部屋のベッドや机ではしゃぎまわり
DIYが趣味の主人は、「この部屋には何色の壁紙が合うかな?」なんて話ながら
各々に楽しんでいました。

そしてもうひとつの楽しみは、レストラン。
こちらでも各々が好きな食べ物を選んで、北欧風ランチにしました。

私が選んだのは、ザリガニ。
北欧では一般的な食べ物なのかしら??
よく分かりませんが、めったに食べる機会がないので挑戦してみることに。

あら意外と美味しい!身がしまった海老の味でした。

ザリガニ

ランチが終わるとまた各自がIKEAを楽しんで、気付くと4時間経過してました。
小腹が減ったね、と最後にホットドッグを食べて終了。
今回も雑貨を少し買ったくらいで家具は買いませんでしたが、IKEAを満喫できました。

娘の浴衣

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの犬伏です。

今年の夏は娘に浴衣を新調しました。
でも浴衣を着るのは一夏に数回…
「もったいない?」と娘のサイズより1サイズ大きなものを購入(笑)

でもやっぱり着丈も袖丈も長い、長い(苦笑)

そしてなにより驚いたのが袂が振り袖のように長かったこと。
これでは袂が邪魔で全く遊べないのでしぶしぶ直すことに…~_~;
着丈はもう腰で折り返してしつけてしまえばかんたんなのですが
袂は折り返すのでは不細工だしおかしなかんじになるのでどうしたものかと頭を悩ませ…

いろいろネットで調べるも結局は裏に畳み込むようにして角をまるくする昔ながらの
やり方でし直すのが一番良いやり方らしく(^_^;)
面倒臭いが仕方ないとチクチク縫い合わせなんとか夏祭りに間に合いました。

当日大喜びで浴衣を着て遊ぶ娘の笑顔にやって良かったなぁと嬉しくなった一日でした。

陣太鼓と武者返し

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの吉村です。

熊本のお客様から、陣太鼓と、武者返しを頂きました。

陣太鼓と武者返し

大阪にいると、なかなか食べることが出来ない、熊本銘菓です!
陣太鼓は深みがあり、中の求肥がくせになりそうでしたし、
武者返しはしっとりとしたパイ生地に包まれた餡の甘さがたまらなく美味しい逸品でした☆

スタッフの皆で分けて頂きました。
いつも、お気遣い本当にありがとうございます。

夏祭り

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの原田です。

先日、夏祭りに行きました。

金魚すくいですが、昔は大人・小人と分かれていた料金がいつの頃から
遊びとすくいどりになりました。
遊びの紙はとても丈夫なのですが…その店の中でも小さい子供がたくさんすくっているお店を
選んで金魚すくいをする娘。
小さい頃から金魚すくいが大好きな娘は小学4年生になりプロ級の腕に!(遊びの紙の方ですが)
5分を過ぎてもいっこうに破れそうにもなく…主人は新しいビールを買いに…
待つこと10分、とても満足した顔で戻って来ました。

一通り周り、“そろそろ帰ろっか~”と言う私に
“財布にまだお金残ってるから最後に金魚する~”と言う娘。
主人は颯爽とビールを買いに…(^-^)

15分後…笑顔の娘とホロ酔いの主人と楽しく家路に着きました。
これからまだまだ続く夏祭りに娘の腕前がどこまで上がるのか楽しみです(^o^)

しらす干し

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

静岡県のお客様より、しらす干しをいただきました。

しらす干し

遠州灘名産の減塩しらす干しを毎年 恒例のように贈ってくださいます。
皆で順番にいただいているので、社員一同 誰もが楽しみに心待ちしています。
今年も大変にありがとうございました。大切にいただきます。

えびせんべい

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの島田です。

三重県のお客様からえびせんべいを頂きました。

えびせんべい

8種類の味が入っていて、いただくのがとても楽しみです。
パッケージの色合いがとてもおしゃれで開けるのがもったいない!
でも、いただきます(^-^)
お心遣いをいただき、本当にありがとうございます。

誕生日

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの坂井です。

私は7月7日に誕生日を迎えました。
いつも「誕生日が七夕で羨ましい」と言っていただくのですが、梅雨真っ最中のこの時期の為
いつも空はどんより雲でカラット晴れる日はなかなかありません。
いつも「今年も織姫と彦星は会えないな」と思っておりました。

そんな私の心を晴らしてくれるかのように、いつも誕生日になるとお花が家に届きます。
弊社では誕生日になるとスタッフみんなに会社から誕生日のお花が届くのです。
そして、更にスタッフみんなからお祝いしていただけます。

タヒボ通販坂井

毎年、誕生日になると改めてこの会社で働かせていただいて良かった。
また頑張ろうと思います。
しばらく綺麗なお花に囲まれて過ごしたいと思います。

幼なじみとランチ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの中川です。

先週久しぶりに会った幼なじみとランチに行く事になり、
前から気になっていたお店へ行きました。

その店はイケメンのプロのマジシャンがいて、
ランチも美味しいと聞いていました。
店につくとランチよりパンケーキ三枚重ねたぐらいの厚みのある
ふわふわパンケーキのPOPが気になり、どちらも捨てがたい!
散々迷ったあげく両方食べる事に決定^_^

パンケーキ

食べれるかな?と思いましたが、とっても美味しいく
ペロッと食べてしまいました。
会話も弾み、気づけばお客さんは私達だけ^_^;

では、運動の為に、ウインドショッピングへと店をでました。
次回は、間近で見れるマジックを見に行きたいと思います!

浪漫飛行

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの和田です。

先月“世界に一番近い旅の博覧会”と題した、
KIX旅博2014のイベントに参加しました。

これは関空で開催される旅行イベントで今年で10回目を迎えます。
国内外の観光局や航空会社、旅行社が一堂に関空に集結し海外旅行の魅力を
存分に味わってもらおうというものです。

世界の料理を味わえるブースが設けられたり、
ステージで有名歌手のライブがあったりと、
その盛況ぶりは多くの来場者数で分かる程でした。

私はスカイデッキから世界各国のエアラインの
離発着を2時間程見ていましたが、
エンジン音や暴風は近くで聞いているとすさまじく、
離陸しゆっくり大空へ飛んでいく姿を見ていると 何だかとてもドキドキしました。

飛行機

ちなみにイベントで超簡単な航空業務適正テストを受けたのですが、
なんとなんと私はパイロットでした♪(^v^)

おまけに操縦席で模擬操縦をさせてもらったりと、
大満足な一日でした。

息子が選んだ道

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの亀井です。

高校を卒業した息子が就職をして、
研修のため会社の寮に入って2ヶ月が過ぎようとしています。

就職が決まってから、仕事や寮生活での説明会があったり、
色々な準備で送り出すまでは私も息子もバタバタとしていましたが、
やっと落ち着いてきました。

それでも 私の方が心配で息子には毎日 メールをしています。
携帯を使える時間も決まっていたり、厳しい規則…これから、
人として、社会人として生きて行くうえでの当たり前のルールなんですが、
早く家に帰りたい…と、弱音を吐くこともあり、
そんな時は 好きなもん食べて発散しーやって言うと、
うん さっきコンビニ行ってプリン買ってきた…と返信がきて…(笑)

研修の間に色々な資格を取ったり、
5月には一週間、石巻にボランティアにも行って来たそうです。
そして8月には、富士山に一合目から登るらしく、
頑張ってる息子が今は私の励みになっています。

お盆休みには、帰って来られるので今から待ち遠しいですが、
とても楽しみにしています。

お菓子と笑顔

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの島田です。

いつもお菓子を届けてくださるおじ様が、今月も大きな箱を抱えていらっしゃいました。

「元気か?」「頑張って働いてるか?」と一人ひとりに声をかけて下さいます。
その笑顔にこちらが元気をいただいて・・・
本当に嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます。

テレビ大阪の「やすとものどこいこ!?」

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの杉村です。

みなさん、テレビ大阪の「やすとものどこいこ!?」という番組ご存知ですか。
今、関西で大人気の番組なのですが、私はこの番組が好きで、
毎週日曜日は母と二人、一緒に見ています。

番組の内容は関西を中心に色々な地域の商業施設や人気スポットを紹介し、
買い物をする番組なのですが、先日は、梅田にあるヨドバシカメラが紹介されていました。

電動自転車やアウトドア商品、家電製品と色々な商品が紹介され、
横にいた母が商品がでる度に、「新しい炊飯器が欲しい」「フードプロセッサーも欲しい」とあれこれと言い出し始めました。

気付いたら、近々ヨドバシカメラへ母と一緒に行くことになっていました。

番組ではまだまだ知らない場所や商品が紹介され、
新たな発見と購買意欲をかきたてられました。

母が何を買うのか心配ですが、
紹介されたお店には行ってみたいと思います。

休日の過ごし方

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの知原です。

皆さんは休日どのようにお過ごしですか?

私は洗濯や掃除、平日にできずに溜めていた事などをして終わってしまいます。
でもこの間久しぶりに友達と出かけました(^^)v

買い物してランチをして色々な話をして笑って、
とても楽しい1日を過ごしました(o^∀^o)

これから時間を上手に使って、
習い事をしたり自分の時間を過ごせたらと思います。

なる卵

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの中川です。

宮城県のお客様よりなる卵と言う温泉たまごをいただきました。

前にいただいたとき、赤卵、白卵をどちらから食べようかと迷いながら
食べ、両方とても美味しかったことを思い出しました。

また味わえるなんて、なんて幸せ!

ありがとうございます。

太極拳

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

太極拳を習い始めて1年半になります。
日頃は室内の教室ですが、年に数回、大阪城で太極拳をすることがあり、
GWにも行ってきました。

朝の清々しい空気の中、深い木々の間でゆったりと動くのは、
いつもとは一味も二味違いとても気持ちがいいものです。

マラソンをする人、ウォーキングを楽しむ人、そして中には飛び入りで参加する人まで
さまざまな人を横目に森林浴を楽しみながら、何回か繰り返し、
心地よく終わりました。

先生を見ながらではなく、自分でスムーズに動けたら…と思います。

気長に頑張っていきたいです。

げんこつあめ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの原田です。

愛知県のお客様からげんこつあめをいただきました。

げんこつあめ

上質なきな粉がたっぷりまぶしてあり、
噛むにつれ、どんどん柔らかくなり、
ついつい手が伸びてしまうほどです。

どこか懐かしく美味しいげんこつあめをありがとうございます。

表彰状

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの大森です。

先日、社内で表彰状授与がありました。
4つの賞があり、そのうちの1つの賞をいただきました!

表彰状

私がいただいたのは「STEP UP JUMP賞」です。
社内での改善案を、この1年で沢山出したという事で、表彰していただきました。

他にも、 ありがとうを仲間に、一番沢山伝えた「魔法の言葉でHAPPY賞」
3月のシンポジウムで、一番笑顔が素敵だった「元気ハツラツで賞」
同じく3月のシンポジウムで、一番活躍した「ベスト オブ シンポジウム賞」 の表彰もありました。

表彰状をいただくなんて、数十年ぶりのことで、照れくさくもありましたが、
とても嬉しかったです。

よーし、また頑張ろうと気合いも入りました♪

軽羹

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

三重県のお客様より軽羹をいただきました。

かるかん

鹿児島県をはじめとする九州特産の和菓子である、「軽羹」が
実は大好きな私です。

あっさりしているようで、ほんのり甘く穏やかな気持ちにさせてくれます。

お客様が旅先でのお土産をわざわざ贈ってくださる温かいお気持ちと一緒に
大切にいただきます。

ありがとうございました。

栗どらやき

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの亀井です。

奈良県のお客様より栗どらやきをいただきました。

どらやき

いつもお心遣いをありがとうございます。
甘い香りとしっとりした生地で、 ずっしりと重みがある栗どらやき、
スタッフから美味しそ~うと歓声があがりました。

熱いタヒボ茶と一緒に大切にいただきます。

我が家の愛する家族

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

我が家の愛する家族。
ショコラ(♂10歳)、つぶあん(♀3歳10ヶ月)

つぶあん←長毛だし、掃除機をマメにかけたいのにのんびりお休みされるとついつい
「コロコロでええかな?」と思ってしまいます。

しかし、そちらは定員オーバーじゃありませんか?

デコポン

ショコラ←かなりジャンボ、なのでお一人さまでもピチピチなはずなんですσ(^_^;)

しかし…私の問いかけにも無関心な彼らです。
ゆっくり時間が流れる感じが癒しの空間になっています(^-^)

両親の偉大さ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの吉村です。

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます☆
先月末に入籍し、新居に引っ越したばかりの吉村です!
仕事をさせていただきながら、まだまだ片付けに追われている日々です。

その中で、しみじみ感じるのが両親の偉大さです。
主人と家事の分担をしているので、私の負担は、本当に少ないものですが、
食事、洗濯、掃除、買い物…これらをしながら、
本当によく育ててくれたなぁと感慨深くなります。

これからは、めげそうになる時は、両親の後ろ姿を思い出しつつ、
二人で頑張って行きたいと思っています★

さくら

写真は結婚祝いにと頂いた、我が家の癒しキャラ達です(・ω・)ノ

有馬でお花見

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの福田です。

先週末に有馬に行って来ました。

大阪の桜はもう終わっていましたが、寒の戻りが何日かあったせいか
桜は見頃でとても綺麗でした。

さくら

人の出もそれほど多くなかったので、ゆったりとお花見ができました。

毎年秋に、4月のお花見の計画を立てるので、満開の時もあれば、
まだ咲いていない時季に当たる場合もあります。

半年前の桜予想はとても難しく、なかなか当たりません(笑)

箱いっぱいのお菓子と果物

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの島田です。

いつもお菓子を届けてくださるおじ様から、
またまた箱いっぱいのお菓子と果物をいただきました。

お菓子果物

両手いっぱいのお菓子と笑顔を届けてくださるおじ様に元気をいただいています。
本当にありがとうございます

大福餅

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの知原です。

滋賀県のお客様より大福餅をいただきました。

大福

よもぎ餅の中に粒あんがたっぷり入っている大福餅です。 とても美味しいのでスタッフ一同大喜びです。 大切にいただきます。

デコポン

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの田中です。

熊本のお客様から不知火デコポンをいただきました。

デコポンとは不知火という品種の中で特に糖度13度以上、クエン酸1.0%以下の
基準をクリアしたもので熊本県果実農業協同組合連合会が所有する
登録商標だそうです。

デコポン

濃い橙色でコブのある可愛い形でいただくのが楽しみです。

ありがとうございます。

じゃがいも

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの和田です。

鹿児島県のお客様よりじゃがいもをいただきました。

じゃがいも

煮物に適した品種のじゃがいもとの事で、
お料理に使うのがとても楽しみです。

ありがとうございました。

お菓子の詰め合わせ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの福田です。

和歌山のお客様よりお菓子の詰め合わせをいただきました。

せんべい

老舗のお菓子です。

タヒボ茶と一緒にいただきたいと思います。

ほっこりと心が和むお菓子をいただき、ありがとうございました。

従兄弟の赤ちゃん

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 ニュースレター&Web担当の岡です。

去年の夏に生まれた従兄弟の赤ちゃんに
手ぬぐい3枚で出来る! あかちゃん甚平!を今縫っています。

従兄弟のお嫁さんに柄を選んでもらい今年の1月くらいから、
和裁教室で教えてもらいながらチクチク縫っていました。

そして、ついに先週の土曜日に上の甚平がほぼ完成しました。

甚平

後は紐をつけるだけ!と広げてみると・・・
「あれ、片方袖、柄合っていない・・・・。」
(;´゚д゚`)エエェェェェェー

すでに布は全部裁断済みで、もう袖になれる生地はなく、どうしようもないので
こういう柄だしなんですと、開き直ってみました。

とりあえず、従兄弟の妹さんにこんな感じだよ!
従兄弟に確認してとメールをしたら、
従兄弟の赤ちゃんがだいぶ大きくなっている写真が返信で届きました。
(;´゚д゚`)エエエエエー

2歳まで着れるとのことで、夏までにできたらいいかなと、
悠長に縫っていたのですが、これはやばいと、
ちょっと焦りながら、残りのズボンを縫っている今日この頃です。

赤ちゃんの成長って早いですね。

太陽堂のむぎせんべい

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの中川です。

福島県のお客様より太陽堂のむぎせんべいをいただきました。

せんべい

とても香ばしくピーナッツと塩味が美味しくてバリバリと食べてしまいました。

福島名物をいただけて嬉しいです。

ありがとうございました。

娘の成長

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの島田です。

新年度を迎え、保育園に通う娘は新しいクラスに進級しました。

今年度からの課題として、

1.リュックを背負って登園すること。
2.自分の荷物は自分で棚になおすこと。
3.上履きをはくこと。
4.上履きは週末に持って帰って、月曜日に持ってくること。

など、やらなくてはいけないことが増えました。

家では甘えたちゃんの娘。
抱っこ抱っことせがんだり、「靴下はけないのー」と言ってみたり。
「甘えないの。自分でやりなさい!!」と言うことが多々あります。

でも、保育園ではお友達の様子に感化されるのか、
頑張って取り組んでいるようです。

学年で一番誕生日が遅く、
体も小さい娘がリュックを背負って保育園に歩いていく姿は、
いじらしくもあり少し逞しくも見えます。

リュックがランドセルに変わるのも
あっという間なんだろなぁと感じます。

箱いっぱいのお菓子

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの原田です。

弊社の入っているビルに以前勤められていたおじ様から箱いっぱいのお菓子をいただきました。

さくら

いつもお元気で、お菓子と一緒にパワーもいただいています。

いつもありがとうございます。

スタッフ一同感謝しております。

お花見

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 パッキングスタッフの犬伏です。

この頃の暖かい気候に近所にある小学校の桜が満開近くなってきました。

娘を保育園に迎えに行った帰り道を少し遠回りしてお花見を満喫している今日この頃です。

さくら

この週末に家族で近所の公園でお花見をしに行こうと思っているのですが…

この勢いだと週末には桜が散り始めていそうですf^_^;)
でも散り際の桜もとても綺麗ですし
なにより桜吹雪に娘が大喜びしそうなのでそれもまた良し!です(^_^)

せっかくの週末に雨が降らないよう娘とてるてる坊主でも作ろうかと思います。

野田あられ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販 専門アドバイザーの坂井です。

三重県のお客様より野田あられをいただきました。

野田あられ

「大阪に売ってないと思うから皆様でお茶受けにどうぞ」とくださいました。
見ると生姜醤油、マヨネーズ、わさび、チーズ&ペッパー、
ごぼうあられと5種類の味があり、どれも美味しそうで頂くのがとても楽しみです。
タヒボ茶と一緒にスタッフみんなでいただきます。
ありがとうございました。

造幣局の通り抜け

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの原田です。

さくらの開花予報をちらほら耳にする季節になってきました。

京都まで足を伸ばすこともあるのですが、
歩いてでもいける距離という事もあって、
毎年必ず造幣局の通り抜けに行きます。

ソメイヨシノや八重桜と違い花びらが幾重にも重なり合った、東錦や綾錦に圧巻します。

それぞれに俳句や川柳が飾られていて、目だけでなく、心まで癒されます。

今からとても楽しみにしています。
皆様も機会があれば一度は行ってみてもらいたいです。

バラのエコバッグ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの大森です。

兵庫県のお客様よりエコバッグを頂きました。

袋に入れるとバラの花になり、袋から出して広げると花に茎と葉が現れました!!
お電話でも、とてもエレガントな雰囲気で、丁寧にお話してくださる方ですが、
エコバッグも華やかで、下さったお客様のイメージにぴったりです。

私も、華やな雰囲気の似合う女性になりたいです。
ありがとうございます。

しおりもち

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの島田です。

愛知県のお客様よりしおりもちをいただきました。

4種類のおもちが入っていて、見た目にもとても可愛らしく、
スタッフ大喜びです。

みんなで選びながらいただきます。
いつも本当にありがとうございます。

最中

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの大森です。

奈良県のお客様より最中を頂きました。

どんな時でも「ありがとう」の気持ちと言葉を大切にされている、笑顔の素敵なお客様です。

地元でも、とても人気の最中だと、以前にもいただいたことがありました。
大阪にいながら、再びいただけるなんて思ってもなかったので、とても嬉しいです!

遠方よりわざわざお越しいただいた上に、最中までいただきまして、本当にありがとうございます。

息子の卒業式

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの坂井です。

先日私の長男が中学校を卒業しました。
三年間学んだ学校での卒業式。
様々なことを思い出していました。

身長も伸び、声変わりもし、 だんだん大人に近づいている長男。
たくましくもあり、寂しくもあり、複雑な思いです。

でも、卒業式の後の友人達との写真撮影で最高の笑顔を見て、
中学生は楽しかったんだと確信しました。

長男との写真は会社のデスクに飾っています。
来月からは高校生。
楽しく学校生活を過ごして欲しいです。

和菓子の詰め合わせ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの知原です。

愛知県のお客様より和菓子の詰め合わせを頂きました。

箱を開けると、羊羹やお饅頭などたくさんのお菓子にスタッフ一同大喜びです。

大切にいただきます。

ありがとうございました。

富山の老舗のお饅頭

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの杉村です。

富山県のお客様よりお饅頭を頂きました。

富山の老舗のお菓子だそうです。

元気なお姿を拝見でき、スタッフ皆喜んでおります。
お客様の笑顔を思い浮かべながら大切にいただきます。

ありがとうございます。

ガトーフェスタハラダのラスク

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの杉村です。

兵庫県のお客様よりガトーフェスタハラダのラスクを頂きました。

「皆さんで召し上がってくださいね」と
素敵な笑顔と、お心のこもったお言葉と一緒にいただきました。

本当にありがとうございます。
お会いでき、とても嬉しかったです。

スタッフ皆で大切にいただきます。

嵯峨乃焼

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの田中です。

大阪府のお客様よりとても美味しいおせんべいを頂きました。

嵯峨乃焼というおせんべいですが、
「嵯峨山庄色紙形」に因んで色紙形の海苔をちりばめた甘醤油味のお煎餅です。

雅の世界に浸りながらいただきます。
ありがとうございます。

チョコレート

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの和田です。

埼玉県のお客様よりチョコレートを頂きました。

女性スタッフばかりなので全員大喜びです。
お心遣いどうもありがとうございます、
大切にいただきます。

手作り七味とドライフルーツマンゴー

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの杉村です。

大阪府のお客様から手作り七味とドライフルーツマンゴーをいただきました。

中々手に入らない手作り七味とビタミン豊富なドライフルーツマンゴーをいただき、
皆大喜びです。

あまりの美味しさに驚きです。
いつもお心遣いいただきありがとうございます。

大阪城の梅林

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの中川です。

3月になりそろそろ梅も咲き始め結構満開かな~と思いながら、
大阪城の梅林へ行ってきました。

前日に雨が降り気温も下がったせいか、まだまだ蕾が膨らんでいる状態で、
少しだけしか咲いていませんでした。

メジロがたくさん飛び、梅の木にとまってウトウトしているのを見ると春だな~と感じました。

植物にあまり興味は無いのに、何故か梅と桜だけは必ず見に行くようになったね、
と家族と話しながら帰りました。
今週あたりはきっと満開かな~

ラスク

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの坂井です。

愛知県のお客様からラスクをいただきました。

「名古屋で『ガトーフェスタ ハラダ』のお店が出来たの。
お世話になってるから会社の皆様で食べて」と笑いながら仰られました。

女性スタッフ一同が喜んだのは言うまでもありません。
タヒボ茶と一緒に美味しくいただきました。

お心遣いに感謝しております。
ありがとうございました。

懐かしい形

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの和田です。

以前滋賀県へ旅した時、久々に丸型の郵便ポストを見かけました。

最近は殆ど街中でも目にするのは角型の郵便ポストばかりで、
この丸いのを見た時、すごく昭和の風情を感じました。

ところでこの丸型の郵便ポスト、正式名称は‘郵便差出箱1号‘というらしく、
歴史的建造物の近く、または古い温泉地等の近くに設置されているみたいです。

一部の地域では、希少価値ゆえに保存される傾向も強まってきており、
再開発地域でも角型ではなく丸型のまま移設されている所もあるそうです。

普段の生活の中で、懐かしいなと感じる物を探してみるのも結構楽しいかも!
と思いました。

しそ巻き

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの福田です。

宮城県のお客様よりしそ巻きをいただきました。

大崎市石川の名物とのことで、箱を開けるとしそを揚げた芳しい香りが広がりました。

スタッフみんなでいただきます。

ありがとうございました。

笹かまぼこ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの犬伏です。

宮城県のお客様から笹かまぼこをいただきました。

ぷっくりとした可愛らしい笹かまぼこで3種類の味があり、どれもおいしそうで
選ぶのに困ってしまいました(笑)

いつもお心遣いいただき、スタッフ一同感謝しています。

ありがとうございました。

梅田でお買い物

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの亀井です。

まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

先日 久しぶりに、梅田の方へ買い物に出かけました。

別に何か目的があったわけでもないのですが、たまたま入ったお店で
いい感じのパンツをみつけたので、試着してみることに。

最近では体型が変わってきてなかなか自分にピッタリのものが見つからないので、
きっとこれも合わないだろうと履いてみたら、なんかいい感じで(^O^)

思わず衝動買いをしてしまいました。 何軒もお店を回っても結局
欲しいものが見つからずに諦めることが多いのに…というより運動をしないと、
ますます合うサイズが無くなってしまいそうで…

まずは、愛犬コタローと行く散歩のコースをちょっと延ばしてみます(*^^*)

バレンタイン

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの杉村です。

14日のバレンタインデーに私たちスタッフからも日頃お世話になっている方々へ、
感謝の気持ちを込めて、チョコレートをお贈りしました。

義理チョコ、友チョコ、自分チョコに今年はプレゼントに添える「添えチョコ」なるものも登場しました。

皆さんはどのチョコをかわれましたか?

美味しいお鍋

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの知原です。

最近お鍋にはまっています。
寒い日が続くと決まってお鍋にします。

簡単に作れて、美味しく、野菜もたくさん食べれるのが本当に助かります。

水炊きにキムチ鍋、今はうどんすきにはまっていて好みでゆず胡椒を入れています。

それがとても美味しくて、つい食べすぎてしまいます。

家族でお鍋を囲んで身体もポカポカ温まり、とても幸せな時間です。

両手いっぱいのお菓子

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの中川です。

弊社が入っているビルに勤められてたおじ様が
お菓子やチョコレート、アメなど沢山入った宝箱を持ってきてくださいました。

いつもたくさん、ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きそうなので、お身体に気をつけて、
また遊びに来てください。

嬉しいプレゼント

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  ニュースレター&Web担当の脇坂です。

先日、誕生日を迎えたのですが、3歳になる可愛い姪っ子から
とても嬉しいプレゼントをもらいました。

誕生日の当日、姪から電話がかかってきて
「Happy New Year!」と言われました(笑)

でもその後に、「Happy Birthday to you ~♪」と
歌のプレゼントが!
そして、保育園で教えてもらっている歌も1曲歌ってくれました。

可愛い歌声が、私にとって何よりも嬉しいプレゼントとなりました(*^-^*)

両手いっぱいのお菓子

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの田中です。

弊社が入っているビルに勤められてたおじ様が両手いっぱいのお菓子を持って遊びに来てくださいました。

大変恐縮する私たちに満面の笑みを浮かべられて
「顔を見に来たんだからいいんだよ。」と仰られます。

いつも本当にありがとうございます。

大切にいただきます。

今年のお雑煮

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの田中です。

新しい年が明け、早いもので1ヵ月たちました。
毎年新年は手作りのおせち料理とお雑煮でお祝いします。
暮れに大きな鍋で昆布と鰹節で出汁をとって作ります。

いつもは削節を使うのですが、今年は枯節と削器をいただいたこともあり
自分で削って使いました。

幼い頃の記憶にはあるのですが、
実際に削ったのは初めてでした。
たかが削るだけとやってみましたが、なかなか難しく
細かいクズのようなものが下に落ち軽くふわっとした鰹節のイメージとは
かなり違っていました。

とはいえ、削りたてなとてもいい香りでお雑煮にも出汁が効いて格別の味わいでした。

普段は手軽に顆粒や液体の出汁を使ってしまいますが、手間暇かけて
日本の伝統の味を大切にして、子どもたちの舌にも覚えてもらえたと思います。

お地蔵様の表情

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの大森です。

以前、三重県のお客様から焼き物をいただきました。
お客様ご自身が作製された物だそうです!

とても穏やかな顔のお地蔵様です。
縁起がとても良いと思い、机上に飾らせて頂いてます。
少しでもこの縁起の良さが、お電話から伝われば良いなぁと思い、
見つめたり撫でたりとしています。

ところが、日によってはそのお顔つきが違うように思います。
にこやかなお顔、悲しそうなお顔、無表情なお顔、怒ってる?!と思えるお顔など…

不思議だなと思っていましたが、理由が判明しました!
見つめる私の心が写っているんです。

嬉しい時は、お地蔵様のお顔も(^^)
悲しい時は、お地蔵様のお顔も(T-T)
イライラしてると、お地蔵様のお顔も(-_-#)

お地蔵様に謝りました。

いつも心も表情も、笑顔を絶やさずにいようと、年始から気づかせていただきました。

今年も、全てのお客様に笑顔で健康に過ごしていただけるように、頑張ります!

可愛いガチャガチャ

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの田中です。

ガチャガチャが大好きな私。
ハマり出すと際限がないので、
「必ず一回だけ!」と自分なりのルールを決めています。

欲しいものを願いながら、ハンドルを回す瞬間は本当にドキドキします。

最近、とてもお気に入りなのが、
ここは俺が食いとめる!「お前は先に行くニャー!」と
シリーズ第2弾のここは俺が食いとめた …お前は幸せになるニャ… です。

吸盤が緩くて、食いとめてもらえていない時もありますが、
何とも言えぬ癒しの空間です。

金時芋と紫芋のスイートポテト

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  パッキングスタッフの亀井です。

スタッフ宮野の奥様より、金時芋と紫芋のスイートポテトを頂きました。

女性スタッフ一同、大喜びです。

休憩時に熱いタヒボ茶と一緒にいただきます。
いつもお心遣いに感謝しております。
ありがとうございました。

幸先の良いスタート

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
タヒボ通販  専門アドバイザーの吉村です。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始は暦の関係でとてもゆっくりで、
忘年会や新年会に繰り出す日々でした。

懐かしい顔触れに再会し、みんな変わらないなぁと安堵しつつ、
タイムスリップしたような時間を過ごすことが出来ました。

またあっと言う間に過ぎる一年を思いつつ、
一日一日を後悔なく楽しく生きて行こうと思います。

元旦に近所の神社でおみくじで、大吉!!を引き当て、
幸先の良いスタートが出来ました。

この運を日々大切にしていきたいと思います。

皆様とっても、良い一年になりますように、心から願っております。

ラスク

いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販  パッキングスタッフの田中です。

佐賀県のお客様よりラスクを頂きました。

ほんのり甘く、サクサクのラスクはスタッフ全員大好きです。
タヒボ茶とともに頂きたいと思います。
ありがとうございます。

▲ページTOPへ

「タヒボNFD」無料サンプル&資料プレゼント

「タヒボNFD」無料サンプル&資料プレゼント
お電話からのお申し込みご注文はこちら 0120-79-0095